2017年09月

2017年09月24日

ギターレッスンで「小さな恋のうた」を練習しました

あっという間に秋分の日が来ました。朝晩涼しいです。

食欲もメキメキ出てきました。

久々に、大野城の「金のつる」さんにうかがいました。

金のつるさんのとんかつ定食とんかつ待ち状態


とんかつ定食の、とんかつ待ち状態(^^)
大野城店さんは、ご飯・みそ汁おかわり自由になったので、初回のご飯は普通でお願いしました。
最近は結局おかわりせずということも多くなってきました。枯れてきたなぁ...

そして10種類以上のお惣菜!!金のつるさんの定食には食べ放題のお惣菜が付いてるんです。
今回は、秋なすや根菜の煮物、パスタサラダ、さっぱりキュウリ、切り干し大根...などなど
大刀洗マダムによる、野菜中心の絶品お惣菜です。食物繊維がたっぷり摂れますよ。

写真の状態の定食もありますので、お肉が要らない方も楽しめます。
でも、プラス120円でトンカツが付いてしまうと思うと、どうしても付けてしまいます。本枯れまでは、まだまだですね。

お惣菜コーナーに「10歳までのお子さんは無料」と書いてありました。
くわしいシステムは不明ですが、これってメチャメチャお得じゃないですか?


ごちそうさまでした!(^^)/


さて、今日のレッスン曲レビューは、MONGOL800「小さな恋のうた」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 13:37|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2017年09月17日

ギターレッスンで「HI-D!!!」を練習しました

涼しくなってきました。
暖かい汁物がますます美味しくなってきますね。年中食べてますけど。

久しぶりに、名代(なだい)ラーメン亭さんにうかがいました。「クッキングパパ」にも出て来る名店です。

名代ラーメン亭さんのちゃんぽん

豚骨ラーメンのスープを使った、ちゃんぽん。やっぱ旨かぁ!かれこれ40年食べている基本の味です。
からし高菜を添えて食べられるのも、リンガーなどには無いポイントです。
「ほろ酔いセット」(餃子+枝豆+淡麗)を付けると、もう至福の時間。

ごちそうさまでした!(^^)/


さて、今日のレッスン曲レビューは、DEPAPEPE「HI-D!!!」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 12:41|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2017年09月01日

ギターレッスンで「365日の紙飛行機」を練習しました

9月です。秋ですね。まだか...

リハ前の腹ごしらえに、大博町の壱壱家さんで、家系ラーメンをいただきました。
家系って何?
分からんまま、とりあえず「普通」をお願いしましたよ。

壱壱家さんの家系ラーメン

スープが濃い!
このスープでご飯がいけそうです。
豆板醤や生姜など薬味がいろいろ並んでいます。

次回はネギラーメンにして、ご飯をつけてもらおう。

はやりの糖質制限と対極にあります。
正直、やっちまった感ありでしたが、意外に翌日快調!


不思議です。


ごちそうさまでした。


さて、今日のレッスン曲レビューは、AKB48「365日の紙飛行機」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 18:45|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー