2017年08月

2017年08月21日

ギターレッスンで「さんぽ」を練習しました

8月の連休で、別府に行ってきました。

別府は、演奏のお仕事で何度かおじゃましていましたが、実は「とり天」を食べたことが無かったんです。一度、別府駅前の「まやかしや」さんに行こうとしたのですが、あまりの行列に断念。

今回は、福岡を早めに出発して、東洋軒さんにおうかがいしました。

toriten
画像は東洋軒さんのサイトからです。

お店に入った瞬間から、美味しそうな香りに包まれました!
タモリさんも来られたというお部屋で、念願のとり天をいただきましたよ!

大勢で行ったので、いろいろなお料理を楽しめました。私のオーダーは「ちゃんぽん」不動です(^^)
めちゃ美味しくて、皆に取られてしまい、あまり食べれませんでした。


東洋軒のちゃんぽんはうまい!


最近、油物は控えているで、とり天って要するに、鶏肉が揚げてあるだけやろ、ってややディスりつつ自制してたのですが.....



東洋軒のとり天はうまい!



みんな知ってるて(^^;
いや〜久しぶりに新感覚を味わった、焼き鳥屋の息子でした。
料理ってスゴいですね。
ごちそうさまでした!


さあ!リフレッシュしたし、暑いけどまたレッスンがんばろう。日の出町でのレッスン楽しく始まっています。




さて、今日のレッスン曲レビューは、映画「となりのトトロ」の挿入歌「さんぽ」です。続きを読む

guitarstudio_aire at 18:53|PermalinkComments(0)mixiチェック レッスン曲レビュー 
2017年08月05日

春日教室が来年3月まで移転します

毎日、暑いですね(^^;

今日は、レッスン後、一蘭さんでラーメンいただきました。

一蘭さんのラーメン


一蘭さんは独特の飲食スタイルで、私の周りにも賛否両論あります。
ラーメンにしては高すぎる!という、オッサンファンからの根本問題もありますが...

こってり度が選べるので、年配の方も意外に大丈夫とか。
細かいことが行き届いていて、旅行者とかも入りやすいとか。
あと、あの仕切りは外せるんですね。はじめて知りました。

今日は、にんにく1片、秘伝のたれ2倍、かた麺でお願いしました。
元気出ました!ごちそうさまでした。



さて、今日は、春日教室の移転のお知らせです。続きを読む

guitarstudio_aire at 19:27|PermalinkComments(0)mixiチェック ギター弾き日記