2015年06月

2015年06月19日

6月のフィエスタカンデーラ熱かったよ〜(^^)

ちょこっと暑くなってきましたね。

レコ発の後、初めてのフィエスタカンデーラ参戦でした。

PINPINITA フィエスタカンデーラ

楽しかった〜♪ 実はちょっと大失敗もしてしまいまいたが(ごめんね。メンバー)

これまでになく、オリジナル楽曲をぶち壊して楽しみました。お決まりのラインからはずれたり。CDが出ると、こういうことが出来るようになるんだよね。2010年にアリーバのCDが出た時も、その後のライブが全然変わったことを思い出しました。楽しいなぁ♪

新しいメンバーの勢いのあるパフォーマンス。ゲストのソロがまた最高良くて、ですね。しびれました。

これから、pinpinの音楽は、CDの音を踏み台にして、もっともっと良くなりますよ。

フォーカルジストニアの話題を書こうと思ったんだけど...今度にしますね。今日は打ち上げで〜す♪


>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス

guitarstudio_aire at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ギター弾き日記 
2015年06月14日

ギタースコアをダウンロードでお届けできるようになりました(^^)/

全仏オープンでの錦織圭選手のフルセットや、ワールドカップでのなでしこジャパンの戦いを見ながら、最後はやっぱり体力だなぁと痛感する今日このごろです。

8月は、ハイノーツとpinpinで、イスラ・デ・サルサ出演2daysが決定しました!
熊本のカントリーレジェンド、チャーリー永谷氏とご一緒できる公演も決定。
その他、いろいろ決まり中.....

暑い、熱い夏になりそうです。


まずは、6月17日はフィエスタカンデーラ。pinpin本隊とはまた違った雰囲気と選曲でお届けします。

PINPINITA フィエスタカンデーラ


さて、本日のお知らせは。ギタースコアをダウンロードでお届けできるようになりました!です。

ギタースコアをダウンロードでお届けできるようになりました


なんとか5曲ほど準備できたので、開店のお知らせをしちゃいます。

以前から、楽譜を配信する方法を模索していたのですが、著作権がハードルになって、出来ませんでした。

今回、DLmarketさんが、その辺りの問題をクリアしておられることが分かったので、始めてみました。まだ、どういうものが喜ばれるか分からないので、とりあえず自分の手持ちの中で、よさげなものをアップしてみました。

売り譜には無い特色が出せていけたらなと考えています。すごくマニアックとか。逆にめちゃくちゃ簡単な曲とか。これからご期待ください。

6月末まで、驚きの100円均一です。



>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス

guitarstudio_aire at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ギター弾き日記 
2015年06月04日

アコギ教室で「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」を練習しました

レッスン曲レビューしばらくお休みしてたんですが、再開です(^^)/



Toulouse Street
アコースティックギターレッスンでドゥービー・ブラザーズ 「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」を練習しました。

1972年の作品。セカンドアルバムの曲で、彼らがブレイクした初のヒット曲です。

トムジョンストンのカッティングが、たまらんカッコいい曲ですね。

カッティングのコツはいろいろありますが、アップストロークのタイミングがカッチリはまると、かなり気持ち良くなります。スカのリズムがシンプルで良い練習になりますよ。


>> ギター教室を福岡県春日市/通信教育で開催中デス


おぉ!当時の動画があります。リズムが軽快で気持ちいい〜!

https://youtu.be/bJqk2yWUGTM



guitarstudio_aire at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック レッスン曲レビュー